Kazunokoxのブログ

皆様の役に立つ色々な情報などを話していきたいと思います!

音楽の面白い豆知識!!

音楽には本当に面白い豆知識がたくさんありますね!ピアノ曲4分33秒」は、実際には演奏者が楽器を演奏しない曲で、その間に起こる環境音や静寂を音楽として捉えた作品です。また、ベートーヴェン「第九」の正式名称は「交響曲第九番ニ短調作品125合唱付き」で、長い名称があることで知られています!

 

 

他にも、音楽に関する興味深い豆知識をいくつかご紹介します‼️

 

1. 「Guinness World Records」によれば、最も多くのバージョンが録音された曲は「Yesterday」で、約2,200以上のバージョンが存在します!

 

2. レコード盤を回すと、内側のトラックよりも外側のトラックの方が音が速くなるため、音楽が高音域に聞こえる現象があります!

 

3. モーツァルトは6歳で最初の交響曲を作曲し、8歳で最初のオペラを作曲しました。彼は非常に早熟な音楽家として知られています!